新型 Atom こと PineTrail が 事前に 発表され 、 これを採用したネットブックが大挙発表されると期待した今年の CES
 しかし、個人的には完全に空振りでした orz
 新 Atom は CPU とこれまでのグラフィックス機能を内蔵したノースブリッジが統合され、 処理能力の大幅なパワーアップは望めなくても、 2 チップ構成になって実装面積の大幅な縮小、 そしてなにより省電力も期待できる製品で、 これまで Z 系 Atom でしか期待できなかったフォームファクターが N 系 Atom でも実現できる。。。 そう期待していたのですが見事に裏切られました。
 そういう製品は第二世代の製品に期待するしかないようです。
 年末に PocketWiFi を買い増し、 EM・ONE αを現役から退かせ、 その後継として完全に持ち歩き用途で使えるライトなノート PC を期待していた者としては、 非常に残念です。

 とは言っても、今更 EM・ONE αを 現役復帰させる気にもなりません。 二年間使ってきて、EM・ONE αは、 通勤電車など立って文字入力を強いられるところでも利用でき便利なのですが、 座して文字入力ができる場合、立っている状態と入力効率が全く変わらないのが歯がゆく、 それがとうとう我慢できなくなりました。

 で…
Image:20100109pomeraDM20Get.jpg
 買っちゃいました ポメラ (^^;>
 しかも昨年 12 月 11 日に 発売された ばかり のプレミアムモデル DM20 。 やっちゃいました。これが買った ポメラ で 下書きした初エントリです。

 いいすっよ> ポメラ
 という話がこれから何回か続きます。。。 (^O^;;;>