「 パナソニック、 EVF 搭載の小型ミラーレス『 LUMIX GM5 』海外発表」デジカメ Watch より)

 パナソニック の ミラーレス LUMIX GM1 が登場した頃は本当に心が動いて、 実機を見に行ったり、価格を頻繁にチェックしてみたりしていたのですが、 結局は思いとどまって今に至っています。

 個人所有のコンパクトは未だに LUMIX FX33 を 大事に使っていますが、さすがにバッテリーの「へたり」がちょっと気になるというラインを 超え始めていますが、それでも LUMIX GM1 を 思いとどまった理由の一つは「第一世代」の製品だったから。  その理由を消し去る第二世代の GM 、 LUMIX GM5 が海外でとうとう発表されました。

 ホットシューが新設され、なんと言っても EVF が標準装備になっています。
 個人的には好ましい改良だと思っていて、おそらく日本で発表もされるでしょうし、 発表されて発売されたら見に行きもするでしょう。。。 が、たぶんこれも買わないんじゃないかな。。。きっと (^^;>

 と言うのも、 LUMIX GM1 を見たときから、 コンパクトの買い換え対象としてミラーレスも考えてもいいんじゃないか?と考えを改めた訳ですが、 感情にまかせて GM に飛びつけない論理が自分の中で成り立ち始めてしまっています。
 この話は時間があれば後日と言うことで… d(^^;

 でもいいなぁ…> LUMIX GM5
 見に行ったらきっと欲しくなるんだろうな…それでも見に行くんだろうな… きっと買わないのに…悲しく愚かすぎる自分の性を実感しています (_ _;>

Ellinikonblue.com Weblog
「 パナソニック LUMIX DMC-GM1 実機見てきました」
「 パナソニック LUMIX DMC-GM :初めてミラーレスカメラに心が動いた!」