「 地上デジタルの新しい魅力『ワンセグ』を体験する」AV Watch より)

 最近、大きな思い違いをしていることに気づきました。
 概して日本人は「テレビを視聴するためにお金を払うことに疑問を持っている」民族であると 思っています。ですから、 au のワンセグ放送対応の新機種 W33SA が話題になっていますが、個人的には「金を払ってまで、 街中でテレビ見たいと日本人が思うかぁ?」とひじょーに疑問だったのです。 しかし、上記記事を読んで「ワンセグ放送の受信は基本的に無償」と知って、 「外出先で気軽にテレビが見れるのはいいなぁ…」と 180 度考え方が変わってしまいました。。。
 あれ?なんでワンセグは有償などと勘違いをしていたのだろうと思い返してみると、 「モバ HO! 」と一緒くたになってました。 ちゃんちゃん (^^ゞ

 来年携帯を買い換えるときは、 「ワンセグ」「おサイフケータイ」がキーワードだな (._.)φ