「 キーボードで“書く”ことに集中できる全画面表示型のテキストエディター『 TextRoom 』」窓の杜 より)

 Windows 使おうが Mac 使おうが、最近では Android を使おうが最初にインストールするのは やはりテキストエディタです。

 ちなみに。。。 を愛用しています。
# 書き忘れましたが、Linux では Emacs です。 ほぼカスタマイズなしで使うなんちゃってユーザーですが… (^^)b

 しかし、まぁプラットフォームが変わろうが、 同じテキストエディタが使えればそれに越したことはないわけで、 しかも、書くことに集中できる「全画面表示型」というところに釣られて、 この TextRoom に興味を持ちました。

 しかし。。。

 現時点( 2013/2 末)で一番新しい v0.8.2 のバイナリは Ubuntu 向けしかなく、 Windows 用のバイナリは v0.8.1 で Portable バージョン(?) Mac OS X 用に至っては v0.6.5 。。。クロスプラットフォームねぇ… どういう意味だったっけか? (^^;A

 この時点で使う気が萎えました。
 v1.0 を名乗るようになったら使ってみようか。。。 それまで覚えておくためのメモでした f^O^;