「 ロジテック、コンセント直付けタイプの無線 LAN 中継器」 ~目的別パッケージを用意する親機/子機兼用の USB 無線 LAN アダプタも ( PC Watch より)

 自宅では NEC AtermWR9500N を アクセスポイントにして、無線 LAN 環境を構築しています。  ただ、自宅はマンションで、昨今、集合住宅ではどこでもそうかと思うんですが、 アクセスポイントが乱立し、当然、鉄筋の建物内なので電波状況があまりよくありません。

 その上、MacBook Air のアンテナ感度がいまいち悪く、 図体はでかいのに GALAXY S III α SC-03E や Nexus 7 と いい勝負しちゃってます orz

 そういうわけで、以前から、無線 LAN 環境の改善のため、 中継器の導入を考えていて、この ロジテック LAN-RPT01BK は非常に魅力的に映りました。
 コンセントに差すだけで設置完了!って、中継器としては理想だなと前々から思っていたからです。

( )
 ただ、なんでこの LAN-RPT01BK 、 アンテナがこの位置なんでしょう?
 これでは2口のコンセントの一方を設置すると完全にふさいでしまいます。 なぜ、本体上ではなく横につけなかったのか…

 おまけに 802.11b/g/n にしか対応しておらず、 中継器なんで 450Mbps でないのかよ!とは言いませんが、 マンションで有効な 802.11a/n に対応していないのは痛恨 (T-T)

 もちょっと高価でもいいですから、 内蔵アンテナ(もしくはアンテナは本体側面で…)で 802.11a/n 対応の 上位後継製品の製品化をご検討ください m(_ _)m > ロジテック