「 Google Reader 代替に Feedly が名乗り。他社アプリの API アクセス受け入れも表明」
「 2 日で 50 万超の Google Reader 難民が Feedly に流入。新機能を毎週追加へ」
(以上、 Engadget 日本版 より)
「 美しいだけではないフィードリーダー:『 Feedly 』」ライフハッカー 日本版 より)

 Google リーダー が滅ぶことが決まっても、 やはり RSS フィードを利用した情報収集をすぐにはやめることはなさそうなので、 かといって今更、Bloglines に出戻るのもなんですし、 代替のサービスとして Feedly を使い始めてみました。
 えぇ、私も流れ込んだ難民の一人です f^^;

 ひとまず、Android アプリがあったので、 Nexus 7 にインストールしてみましたが、 Google アカウントを入力するだけで すぐ使えるようになりました。
 Flipboard ライクで非常にいい感じです。
Image:20130315Feedly.jpg
 使い始めて間もないですので、 当然不具合もなく、すでに RSS フィードから得られる情報は Flipboard から Feedly に切り替えました。
 こうも早く思い切ったのは別途、 Flipboard に思うところがあってのことですが、 その話はまた別の機会に。

 では Feedly を使い込んでみることにしますが、 「プロジェクト・ノルマンディー」でお忙しいところとは存じますが、 願わくば早々にも I/F まわりの日本語化をお願いしたいところです > Feedly 様 (^^;A OCTOBA 「 Feedly : Google リーダーとの相性抜群!ハイセンスな RSS リーダーアプリ! Android アプリ 2139 」

Ellinikonblue.com Weblog
「 Google Reader 2013 年 7 月 1 日をもって終了…っておい!」
「 Bloglines は生きていた」