ごく私的な話で恐縮ですが、私は自他共に認める 「コーラ好き」 です。
 基本的に日本食であろうが、洋食であろうが中華であろうが、 出されればコーラを飲みます。できれば Diet がいいです。
 そんな私からのおすすめは、コンビニで売っている小割そばとの組み合わせ。 あのコンビニそば独特の粉っぽさを、コーラがすっきり消してくれます。

 いやいや、そんな B 級グルメ話ではなく (^^;> 、 このエントリは街でこんなものを見つけましたというお話。
Image:20050807ILoveCocaCola.jpg
 そもそもなぜ私がこんなにコーラ好きかを考えると、 幼少の頃、(コーラを飲むと骨や歯が溶けるとかいう) 偏った健康主義を実践していた親に飲ませてもらえずに、 中学になって家族と行動をともにすることが少なくなって、 自分の小遣いで飲み食いすることが多くなったときに、 押さえつけられていたものが爆発したというのが主原因だとは思います。
 しかし、中学生になる以前にも、親の目を盗みながらコーラを飲むことがあったんです。 それがこのヨーヨーブームのとき。
 そりゃもうコーラを飲んで王冠の裏をめくるくじで当てないともらえない、 銀色のラメの入ったプレミアヨーヨー欲しさに、 少ない小遣い集めて飲みましたよ。飲みまくりました。
 勿論、市販されていたコーラのロゴの入ったヨーヨーも買いました。 それもノーマルのやつではなく、糸が入っていく部分が広がっている ちょっと高い「プロフェッショナルヨーヨー」ってやつ(確か…)を無理して。
 そうやって親の目盗んで飲んだものの味って刷り込まれるんですかねぇ。。。 暫しして中学になってコーラ好きが決定づけられる、 これが伏線となったように思います。
# 結局、最終的には銀ラメのやつも当てました (^^)v

 こんなに歳くって、街中であのころ大事にしていたヨーヨーが、 復刻版のボトル一本(はっきり言ってこっちはどうでもいい)とで 280 円なんて言ったら、 いい大人でも買いますって。。。(たぶん (^-^;> )
 商売がうまいなぁ…

 で、開けてみたらファンタでもスプライトでもなく コーラのロゴの入った真っ赤なヨーヨーでした。 すごい嬉しかった。
Image:20050807ILoveCocaColaB.jpg
 皆さんにもこんな他人から見るとくだらないと思える ほんの小さな思い出ってありますよね(^-^)