キューリグネオトレビエ を購入した際、 おまけでついてきた日本で発売されている K-CUP (一個ずつ) 18 種全部入りを 試してみた感想の続き。
Image:20140129KEURIG-3.jpg
 特に記載がない限りは標準湯量 (140ml) で抽出しています。
モカブレンド
 もともとモカが好きなので期待していた一杯。
 香りはあまり立ちませんが、味は許容範囲。個人的な好みからすると、 ひいた豆を買ってきていたときも、粗めにひいていたくらいなので、もうちょっとすっきりがいいかも。
 ちょっと湯量を増やしてもう一度飲んでみたいです。
有機栽培珈琲
 苦みが少し強いですがローストが強くないのかすっきりしていて、 これも湯量を増やして、飲んでみるといいかもと思ったのでもう一度飲んでみることにします。
HILLS BROS BLEND GOLD
 味の方向性としては ベーシックローストハワイコナブレンド と似ていて、 その中間ぐらいの苦みとローストしたした香りがします。 ちょっと個人的な好みからするとちょっと重いかな。
HILLS BROS BLEND RED
 やはり HILLS BROS BLEND GOLD とは非常に方向性が似ていて、 ベーシックロースト ほど重くはないですが、 苦みはこっちが上。個人的には苦さがきつい orz
リッチテイスト
 これも ベーシックロースト 系で さほど重くはないんですけど、個人的な好みからするとちょっと苦みが強いです。
エスプレッソロースト
 エスプレッソの上にローストって。。。やっぱりだめ (> <)
 だめなんじゃないかと最大湯量 (170ml) で入れてみましたがそれでもだめでした。 私では味の判別がつかないレベル… orz
カフェインレス
 愛煙家なのでカフェインレスのコーヒーって…とあまり期待していなかった一杯。
 ところがこれが意外においしい。すっきりしていて、しっかり苦みもある。 私の舌では 有機栽培珈琲 あたりと味の判別がつかない (^^;A
 でも個人的にはやっぱりカフェイン欲しい f^O^;
Lipton YELLOW LABEL TEA
 香りはなかなか。でも味は普通。うん、紅茶だねって感じ。 渋みが強く特筆すべきものはないです (^^;A
シャンピン烏龍茶
 普段、ペットボトルの烏龍茶しか飲んでないと、紅茶と勘違いするくらいの 風味の烏龍茶です。すっきりしていて苦みもない、これは素直においしい (^^)b
ジャスミン茶
 香りは抜群。味は普通 (^^;A
 渋みが強く、もちょっとすっきりしていた方が個人的には好みなので最大湯量で入れたら 感じ方も変わるかもしれません。ジャスミンティーが好きなら人ならあっていいかも。
 ということで、最初の 18 個の K-CUP をすべて飲みきったところで、 次のまとめ買いの発注は以下でいってみようと思っています。  えぇすでに発注しました ^^ Ellinikonblue.com Weblog
「 キューリグ (KEURIG) でまずは一杯 ^^ 」
「 一杯ずつ飲んで試してみました K-CUP レビュー #1 」
「 海外製の K-CUP 二種も試してみました」